【IT】19年のネット広告費、初めてテレビ抜く 電通調べ
電通は11日、2019年の日本の広告費に関する調査結果を発表した。インターネット広告は18年比19.7%増の2兆1048億円となり、2.7%減の1兆8612億円だった地上波テレビ広告を初めて上回った。消費者の接触時間が長いスマートフォンの普及や広告を出す企業のデジタルシフトが伸びを後押しした。日本の総広告費は6.2%増の6兆9381億円で、8年連続で前年を上回った。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
電通は11日、2019年の日本の広告費に関する調査結果を発表した。インターネット広告は18年比19.7%増の2兆1048億円となり、2.7%減の1兆8612億円だった地上波テレビ広告を初めて上回った。消費者の接触時間が長いスマートフォンの普及や広告を出す企業のデジタルシフトが伸びを後押しした。日本の総広告費は6.2%増の6兆9381億円で、8年連続で前年を上回った。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6460人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬