【食品】縮小する酒類市場で缶チューハイなどRTDが一人勝ち 家飲み拡大で新たな飲用シーンもけん引
酒類の総消費が縮小する一方、缶チューハイなどRTD(レディ・ツー・ドリンク)アルコール飲料市場が快進撃を続けている。価格の安さや商品開発の多様化が若年層を中心に支持され、ビールなど他の酒類カテゴリーの消費が流入する格好で市場を拡大。10月に実施される第1段階の酒税率改正ではRTDは対象外のため、市場拡大へさらに拍車がかかることが確実視されている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
酒類の総消費が縮小する一方、缶チューハイなどRTD(レディ・ツー・ドリンク)アルコール飲料市場が快進撃を続けている。価格の安さや商品開発の多様化が若年層を中心に支持され、ビールなど他の酒類カテゴリーの消費が流入する格好で市場を拡大。10月に実施される第1段階の酒税率改正ではRTDは対象外のため、市場拡大へさらに拍車がかかることが確実視されている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4121人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬