【通信】ドコモ「非通信」事業に2500人確保へ。通信市場の飽和に危機感
NTTドコモは、金融やコンテンツといった非通信の「スマートライフ事業」に携わる社員の数を、2023年度に現行比約1000人増の2500人以上とする方針を示した。主力の通信事業で携帯通信料金の引き下げ圧力が強まってきた点などを勘案し、非通信事業の成長を加速して収益を底上げする。スマートライフ事業の売上高は、23年度に19年度比2倍強の1兆2000億円を目指す。
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NTTドコモは、金融やコンテンツといった非通信の「スマートライフ事業」に携わる社員の数を、2023年度に現行比約1000人増の2500人以上とする方針を示した。主力の通信事業で携帯通信料金の引き下げ圧力が強まってきた点などを勘案し、非通信事業の成長を加速して収益を底上げする。スマートライフ事業の売上高は、23年度に19年度比2倍強の1兆2000億円を目指す。
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