【IT】Androidアプリの63%に脆弱性が存在--ゲームとファイナンス関係は特に危険
仮想プライベートネットワーク(VPN)サービス事業のAtlas VPNは、2021年第1四半期の時点で、Google Playで配信されていたアプリの63%に脆弱(ぜいじゃく)性が存在していたと発表した。平均では、アプリ1個あたり39個の脆弱性がある計算になった。調査は、オープンソースソフトウェアを利用していた3335個のアプリを対象に、そのソフトウェアのセキュリティ状況を分析することで実施。
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仮想プライベートネットワーク(VPN)サービス事業のAtlas VPNは、2021年第1四半期の時点で、Google Playで配信されていたアプリの63%に脆弱(ぜいじゃく)性が存在していたと発表した。平均では、アプリ1個あたり39個の脆弱性がある計算になった。調査は、オープンソースソフトウェアを利用していた3335個のアプリを対象に、そのソフトウェアのセキュリティ状況を分析することで実施。
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