【鉄道】JR東日本、膨張続く負債 それでも貫くアセットヘビー
JR東日本が1987年の民営化後最大の構造改革を迫られている。新型コロナウイルス禍で運輸収入が落ち込み、JR上場各社で最大となる赤字ローカル線の「負担率」はもはや無視できない水準。有利子負債が膨らみ続ける中で、現金化を目的とした資産圧縮を急がずに不動産開発の拡大を目指す。アセットヘビーはどこまで通用するか。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
JR東日本が1987年の民営化後最大の構造改革を迫られている。新型コロナウイルス禍で運輸収入が落ち込み、JR上場各社で最大となる赤字ローカル線の「負担率」はもはや無視できない水準。有利子負債が膨らみ続ける中で、現金化を目的とした資産圧縮を急がずに不動産開発の拡大を目指す。アセットヘビーはどこまで通用するか。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6775人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬