【IT】通信障害対策 競合他社の回線活用でサービス維持へ
通信障害が起きた際に物流サービスや銀行のATMなどの社会インフラをどう維持するかが課題となっています。こうした中、通信大手が競合他社の回線を活用して利用者へのサービスを維持しようという動きが出ています。ことし7月に起きたKDDIの大規模な通信障害は、延べ3091万人以上に影響がおよび、企業の物流システムや銀行のATM、バスのICカード決済など社会インフラの利用にも支障が出ました。
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通信障害が起きた際に物流サービスや銀行のATMなどの社会インフラをどう維持するかが課題となっています。こうした中、通信大手が競合他社の回線を活用して利用者へのサービスを維持しようという動きが出ています。ことし7月に起きたKDDIの大規模な通信障害は、延べ3091万人以上に影響がおよび、企業の物流システムや銀行のATM、バスのICカード決済など社会インフラの利用にも支障が出ました。
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