【神奈川】「平塚の新しい名物にしたい」…平塚の味をコロッケに、サトイモやしらす、地元産食材使う
平塚市の鶏肉販売加工会社「鳥仲商店」による地元産食材を活用したコロッケの開発販売事業が、国の地域産業資源活用事業計画に認定され、補助金を受けることが決まった。同社の鈴木房子社長(68)と長男の崇専務(44)が、市役所を訪れ、「平塚の新しい名物にしたい」と意気込みを披露した。計画しているのは形が異なる二種類のコロッケ「レッドシラスボール」と「レッドシラスバー」。
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平塚市の鶏肉販売加工会社「鳥仲商店」による地元産食材を活用したコロッケの開発販売事業が、国の地域産業資源活用事業計画に認定され、補助金を受けることが決まった。同社の鈴木房子社長(68)と長男の崇専務(44)が、市役所を訪れ、「平塚の新しい名物にしたい」と意気込みを披露した。計画しているのは形が異なる二種類のコロッケ「レッドシラスボール」と「レッドシラスバー」。
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