【野球】TV放映権料の激減で揺らぐセ球団のビジネスモデル 親会社の支援が不可欠に…パ球団はファンサービスで収入を増やす経営努力で先手打つ
プロ野球巨人戦の人気が低下し、地上波のTV中継で視聴率が取れず、TV放映権料が値下がりしている。そのためTV放映権料が売上の柱だった球団の経営が苦しくなっている。その一方、巨人という人気チームを持たないパ・リーグは当初から売上が低いという課題を抱えており、いち早く球団経営の改革に乗り出していた。
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プロ野球巨人戦の人気が低下し、地上波のTV中継で視聴率が取れず、TV放映権料が値下がりしている。そのためTV放映権料が売上の柱だった球団の経営が苦しくなっている。その一方、巨人という人気チームを持たないパ・リーグは当初から売上が低いという課題を抱えており、いち早く球団経営の改革に乗り出していた。
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