【芸能】本木雅弘、出演映画を「皇室関係者に観てもらいたい」と発言 公の場で皇室に対して何か行動を要求するなど、御法度行為
![【芸能】本木雅弘、出演映画を「皇室関係者に観てもらいたい」と発言 公の場で皇室に対して何か行動を要求するなど、御法度行為](/img/mnewsplus/1440427092.jpg)
戦後70周年を迎えた今年。例年以上にテレビ各局が戦争をテーマにした特集やドキュメンタリー番組、ドラマに力を入れているが、終戦記念日のタイミングに合わせて大作映画も封切られている。8月8日公開の映画『日本のいちばん長い日』(松竹、アスミック・エース)は、役所広司演じる陸軍大臣・阿南惟幾を中心に、日本を終戦に導いた当時の首脳陣たちの苦悩を描いた物語で、公開から5日間で観客動員数25万人を突破。