【サッカー】<Jリーグ>初めて著作権を持った2100億円の放映権「無料のテレビ放送にどれだけ露出するかを重視」
サッカーファン固定化などで収益が伸び悩んでいるJリーグが、ネット事業を軸にした新たなマーケティング戦略に取り組み始めた。国際的なスポーツ配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」を展開する英パフォーム・グループと大型放映権契約を締結、スマホなどで安くサッカーを観戦できるようにすることで新たなファンの獲得を目指す。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
サッカーファン固定化などで収益が伸び悩んでいるJリーグが、ネット事業を軸にした新たなマーケティング戦略に取り組み始めた。国際的なスポーツ配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」を展開する英パフォーム・グループと大型放映権契約を締結、スマホなどで安くサッカーを観戦できるようにすることで新たなファンの獲得を目指す。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 7320人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬