【テレビ】<総務省>TV視聴履歴の広告活用OK! 指針改正へ、本人同意条件
総務省は、特定の個人がどんなテレビ番組を見たかを示す「視聴履歴」を番組づくりや広告に生かせるよう、テレビ局など向けの指針を改正する。視聴者本人が同意すれば、例えば、健康番組をよく見る人に健康食品の広告を送ったり、似た番組をすすめたりできるようになる。20日の有識者会議で指針の改正案を報告する。インターネットにつながったテレビや録画機が対象だ。
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総務省は、特定の個人がどんなテレビ番組を見たかを示す「視聴履歴」を番組づくりや広告に生かせるよう、テレビ局など向けの指針を改正する。視聴者本人が同意すれば、例えば、健康番組をよく見る人に健康食品の広告を送ったり、似た番組をすすめたりできるようになる。20日の有識者会議で指針の改正案を報告する。インターネットにつながったテレビや録画機が対象だ。
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