【テレビ】『牛乳石鹸』『宮城県のPR動画』…日本社会は「貴様と俺とは同期の桜」の“ホモマゾ”社会 だから何度も「炎上CM」が作られる

大企業や自治体のPR動画がたて続けに「女性蔑視」で炎上している。直近でいえば、息子の誕生日だというのにまっすぐ帰宅せず、ミスをした後輩と一杯飲むという父親が、「ただただ不快でしかない」という怒りの声がわきあがった「牛乳石鹸」のWebムービーや、お色気満点の壇蜜さんが亀の頭をなでて大きくなるなどの描写が「卑猥すぎる」と批判された宮城県のPR動画「涼・宮城の夏」などが思い当たるだろうが、この1年を振り返っても、以下のようなものがある。