【テレビ業界】ホリエモン「テレビ広告のプレミアがこれからガツっと無くなっていく」
電通が28日発表した2018年の国内の総広告費は、前年比2・2%増の6兆5300億円で、7年連続のプラスとなった。インターネット広告が16・5%増の1兆7589億円と好調で、地上波のテレビ広告(1兆7848億円)に迫った。ネット広告は5年連続で2桁の伸び。閲覧履歴などから利用者の関心に合わせて配信する「運用型広告」が引っ張った。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
電通が28日発表した2018年の国内の総広告費は、前年比2・2%増の6兆5300億円で、7年連続のプラスとなった。インターネット広告が16・5%増の1兆7589億円と好調で、地上波のテレビ広告(1兆7848億円)に迫った。ネット広告は5年連続で2桁の伸び。閲覧履歴などから利用者の関心に合わせて配信する「運用型広告」が引っ張った。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4916人/10min
【兵庫県民に聞く】「メディアは見てない、tiktokとか。SNSは100%信じる」「パワハラはマスコミが勝手に作ってる。Xとかで言ってる」★7
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬