【和田アキ子】菅首相の会見に「聞き取りずらい…菅さんの声だけでも音量上げたらいいのに」
![【和田アキ子】菅首相の会見に「聞き取りずらい…菅さんの声だけでも音量上げたらいいのに」](/img/mnewsplus/1610765746.jpg)
スポーツ報知
和田アキ子
歌手・和田アキ子が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演した。和田は、緊急事態宣言での午後8時までに制限された飲食店の時短営業などの基準を話題にした。その上で「政府の言ってる…菅さんの言っていることもよく分からない」とし、菅義偉首相の会見を「菅さんって聞き取りずらいから、菅さんの声だけでも音声さん、音量上げてあげたらいいのにね」と提言した。