BPO〝お墨付き〟求めるテレビ局 議論を敬遠、自律なき放送に警鐘
産経新聞
昨年、発足から20年を迎えたBPO(放送倫理・番組向上機構)は、視聴者などの苦情を受けて番組内容を検証し、放送界の自主・自律を促す機関だ。しかし、審理入りした放送局が「問題あり」の結論を恐れて態度を硬化させたり、放送局がBPOに〝お墨付き〟を求めたりするケースも目立つ。
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昨年、発足から20年を迎えたBPO(放送倫理・番組向上機構)は、視聴者などの苦情を受けて番組内容を検証し、放送界の自主・自律を促す機関だ。しかし、審理入りした放送局が「問題あり」の結論を恐れて態度を硬化させたり、放送局がBPOに〝お墨付き〟を求めたりするケースも目立つ。
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