ゲーム大手の「旧作に頼る戦略」成功、ダウンロード販売が普及「1本で何度でも稼げる」
ゲーム大手の稼ぐ力が高まっている。コロナ禍による巣ごもり需要を追い風に、定番ソフトに長く遊んでもらう仕掛けを施し、ロングセラーに育てる戦略が実を結んだ。ヒット作に恵まれるかどうかが収益を左右してきたビジネスモデルが、変わりつつある。任天堂のソフト「マリオカート8 デラックス」は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けに発売して5年たつ今も、売れ続けている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
ゲーム大手の稼ぐ力が高まっている。コロナ禍による巣ごもり需要を追い風に、定番ソフトに長く遊んでもらう仕掛けを施し、ロングセラーに育てる戦略が実を結んだ。ヒット作に恵まれるかどうかが収益を左右してきたビジネスモデルが、変わりつつある。任天堂のソフト「マリオカート8 デラックス」は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けに発売して5年たつ今も、売れ続けている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5740人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬