ウエルシアやダイソーらが注力する「店内放送」のマジック。売上117%増した“声優起用の商品CM”、“推し活BGM”
ダイソーやマクドナルドなど、店内放送に力を入れる企業が増えている。ドラッグストア最大手のウエルシアホールディングスも、その1社だ。店内で商品の音声CMを流した時間帯とそうでない時間帯を比較したところ、売上金額、個数ともに大幅に増加したことが分かった。人気声優を起用したオリジナル番組や、推し活需要を汲んだBGMなど、顧客エンゲージメントを上げるために各社工夫を凝らしている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
ダイソーやマクドナルドなど、店内放送に力を入れる企業が増えている。ドラッグストア最大手のウエルシアホールディングスも、その1社だ。店内で商品の音声CMを流した時間帯とそうでない時間帯を比較したところ、売上金額、個数ともに大幅に増加したことが分かった。人気声優を起用したオリジナル番組や、推し活需要を汲んだBGMなど、顧客エンゲージメントを上げるために各社工夫を凝らしている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6110人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬