【韓国】11月11日ペペロデーにタダ乗りするポッキー~韓日間の溝が深まる今、日本製品を元祖と強調する戦略とは
別名'ペペロデー'で知られる11月11日を控え、ヘテ製菓がチョコスティック菓子'ポッキー'広報の真っ最中だ。人気ガールグループを起用してマーケティング活動を行い、最近は「ポッキー、スティク・デー控えて突風」という報道資料を配布した。11月11日をペペロデーの代わりに自社が新しく名前をつけた「スティク・デー」としてポッキーの売り上げを引き上げるための戦略と見られる。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
別名'ペペロデー'で知られる11月11日を控え、ヘテ製菓がチョコスティック菓子'ポッキー'広報の真っ最中だ。人気ガールグループを起用してマーケティング活動を行い、最近は「ポッキー、スティク・デー控えて突風」という報道資料を配布した。11月11日をペペロデーの代わりに自社が新しく名前をつけた「スティク・デー」としてポッキーの売り上げを引き上げるための戦略と見られる。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4325人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬