【経済】日本の国民食「カレーライス」を中国“人民食”に ハウス食品の挑戦
日本の国民食「カレーライス」を中国“人民食”に ハウス食品の挑戦
中国で「日本の国民食」とも呼ばれる「カレーライス」への人気に火が付いている。トップを走るハウス食品は今年、中国におけるカレールウなどの売上高を前年比30%増の1億6000万元(約27億円)以上と見込んでいる。(フジサンケイビジネスアイ)■9年で売上高21倍
同社は2005年、主力商品「バーモント(中国語表記は百夢多)カレー」の販売を始めた。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
日本の国民食「カレーライス」を中国“人民食”に ハウス食品の挑戦
中国で「日本の国民食」とも呼ばれる「カレーライス」への人気に火が付いている。トップを走るハウス食品は今年、中国におけるカレールウなどの売上高を前年比30%増の1億6000万元(約27億円)以上と見込んでいる。(フジサンケイビジネスアイ)■9年で売上高21倍
同社は2005年、主力商品「バーモント(中国語表記は百夢多)カレー」の販売を始めた。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6047人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬