【在日韓国人】日本のヘイトスピーチ対策、電話相談窓口に在日コリアン女性が不満の声「電話しなければよかった」
外国人差別をあおるヘイトスピーチをめぐり、日本の法務省が設けた人権救済のための電話相談窓口の対応に、利用者から不満の声が上がっている。香港・鳳凰衛視(フェニックステレビ)が1日伝えた。報道によると、ある在日コリアンの女性は今年4月、この窓口に電話し、インターネット上に出回る差別的なヘイトスピーチの動画を削除してほしいと相談したが、担当者の対応は冷たかったという。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
外国人差別をあおるヘイトスピーチをめぐり、日本の法務省が設けた人権救済のための電話相談窓口の対応に、利用者から不満の声が上がっている。香港・鳳凰衛視(フェニックステレビ)が1日伝えた。報道によると、ある在日コリアンの女性は今年4月、この窓口に電話し、インターネット上に出回る差別的なヘイトスピーチの動画を削除してほしいと相談したが、担当者の対応は冷たかったという。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3995人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬