【中央日報】「寿司には酒」グローバル化した日本…韓食に「爆弾酒」飲む韓国
日本の酒類輸出額と20歳以上の韓国人1人あたりの酒類消費量兵庫県の長寿会社、辰馬本家。365年の歴史を誇る日本10大酒造会社の一つだ。ここの白鹿は世界的に知られている。しかし辰馬本家も一時は成長の限界にぶつかった。西欧文化に慣れた日本の若者も酒の代わりにワインやウイスキーを求めたからだ。すると2009年、第16代社長となった辰馬健仁氏(44)は果敢に成長戦略を変えた。
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日本の酒類輸出額と20歳以上の韓国人1人あたりの酒類消費量兵庫県の長寿会社、辰馬本家。365年の歴史を誇る日本10大酒造会社の一つだ。ここの白鹿は世界的に知られている。しかし辰馬本家も一時は成長の限界にぶつかった。西欧文化に慣れた日本の若者も酒の代わりにワインやウイスキーを求めたからだ。すると2009年、第16代社長となった辰馬健仁氏(44)は果敢に成長戦略を変えた。
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