【経済】まさかカルロス・ゴーン氏は敵に塩を送る気か? 日産の車載電池事業に中国企業が触手 中国がEV大国化すると…
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カルロス・ゴーン社長はまさか敵に塩を送る気か-。トヨタ自動車の関係者は日産自動車の動きに神経質になっているかもしれない。日産が電気自動車(EV)「リーフ」を支えてきた車載用電池事業の売却方針を固めた件だ。売却するのは子会社のオートモーティブエナジーサプライ(AESC)。日産が51%、NECグループが49%を出資する合弁会社で、リーフ向けのリチウムイオン電池を製造している。
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カルロス・ゴーン社長はまさか敵に塩を送る気か-。トヨタ自動車の関係者は日産自動車の動きに神経質になっているかもしれない。日産が電気自動車(EV)「リーフ」を支えてきた車載用電池事業の売却方針を固めた件だ。売却するのは子会社のオートモーティブエナジーサプライ(AESC)。日産が51%、NECグループが49%を出資する合弁会社で、リーフ向けのリチウムイオン電池を製造している。
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