【韓国】中央日報社説 韓進海運破綻の教訓と課題
韓国1位、世界8位の海運会社である韓進(ハンジン)海運が法定管理を申請した。債権団が先月30日に満場一致で資金支援を拒否したためだ。負債比率が1000%を超えている上、資産よりも負債がはるかに多く、再建よりは清算される可能性が大きいという分析が出ている。後遺症は小さくない。すでに海外債権者が船舶を差し押さえ、一部区間の運賃が急騰した。
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韓国1位、世界8位の海運会社である韓進(ハンジン)海運が法定管理を申請した。債権団が先月30日に満場一致で資金支援を拒否したためだ。負債比率が1000%を超えている上、資産よりも負債がはるかに多く、再建よりは清算される可能性が大きいという分析が出ている。後遺症は小さくない。すでに海外債権者が船舶を差し押さえ、一部区間の運賃が急騰した。
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