【韓国】<韓進海運法定管理>船舶64隻が中古市場に出れば韓国造船業に発注減の可能性
造船と海運を二大動力にしていた「海洋大国・韓国」の夢が揺らいでいる。造船産業はすでに中国に世界1位の座を明け渡した。「海運強国」という地位も消えた。米国ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が「船舶の売却が終われば韓進(ハンジン)海運は韓国輸出品を外部へ積み出すアジアの小規模海運会社に転落するだろう」と18日報じたことは韓国海運の現実を端的に示している。
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造船と海運を二大動力にしていた「海洋大国・韓国」の夢が揺らいでいる。造船産業はすでに中国に世界1位の座を明け渡した。「海運強国」という地位も消えた。米国ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が「船舶の売却が終われば韓進(ハンジン)海運は韓国輸出品を外部へ積み出すアジアの小規模海運会社に転落するだろう」と18日報じたことは韓国海運の現実を端的に示している。
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