【中国】90年代のトヨタクラウンを見て、当時の富豪が愛した理由が分かった=中国メディア
中国では、トヨタと聞くと「車到山前必有路、有路必有豊田車」というキャッチフレーズを想起する人が少なくない。これは、改革開放初期にトヨタ・クラウンの宣伝に用いられたものだ。クラウンは、中国で30年以上にわたり日本を代表する高級車として親しまれているのである。中国メディア・今日頭条は22日、1990年代のトヨタクラウンの内装を紹介し「どうりで当時のお金持ちたちが喜んで運転したわけだ」とする記事を掲載した。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
中国では、トヨタと聞くと「車到山前必有路、有路必有豊田車」というキャッチフレーズを想起する人が少なくない。これは、改革開放初期にトヨタ・クラウンの宣伝に用いられたものだ。クラウンは、中国で30年以上にわたり日本を代表する高級車として親しまれているのである。中国メディア・今日頭条は22日、1990年代のトヨタクラウンの内装を紹介し「どうりで当時のお金持ちたちが喜んで運転したわけだ」とする記事を掲載した。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6410人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬