【経済】韓経社説:大宇造船回生案(建造設備と人材をそれぞれ23%、32%削減)が確定、運命は会社にかかっている
政府が昨日、産業関係長官会議を開き、「造船産業競争力強化案」を出した。2018年までに現代重工業、サムスン重工業、大宇造船海洋のいわゆる「造船3社」の建造設備と人材をそれぞれ23%、32%削減し、各社の得意分野を中心に事業ポートフォリオを再編するほか、短期的な「受注減少」に対応するために2020年まで11兆ウォン分(約1兆円、250隻)の公共船舶発注を推進するというのが骨子だ。
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政府が昨日、産業関係長官会議を開き、「造船産業競争力強化案」を出した。2018年までに現代重工業、サムスン重工業、大宇造船海洋のいわゆる「造船3社」の建造設備と人材をそれぞれ23%、32%削減し、各社の得意分野を中心に事業ポートフォリオを再編するほか、短期的な「受注減少」に対応するために2020年まで11兆ウォン分(約1兆円、250隻)の公共船舶発注を推進するというのが骨子だ。
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