【韓国】日本からの解放記念コーラも販売イマイチ、韓国で「愛国心マーケティング」が姿を消した理由とは?
2017年6月6日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国の流通業界で行われてきた「愛国心マーケティング」の効果が最近目に見えて薄れているという。「愛国心マーケティング」とはその名の通り、国民の愛国心をあおり、それを巧みに消費行動に結び付ける商法。サッカーワールドカップなどスポーツの国際大会、日本からの独立記念日などに合わせ、特に2000年代に入って広がっていた。
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2017年6月6日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国の流通業界で行われてきた「愛国心マーケティング」の効果が最近目に見えて薄れているという。「愛国心マーケティング」とはその名の通り、国民の愛国心をあおり、それを巧みに消費行動に結び付ける商法。サッカーワールドカップなどスポーツの国際大会、日本からの独立記念日などに合わせ、特に2000年代に入って広がっていた。
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