【中央日報】国家ブランド高めてこそMade In Koreaも意味を持つ
「サムスン電子と現代自動車は知っているが『コリア』は知らない」。海外に出てみると最近でもこのように話す外国人が少なくない。韓国の国家ブランド認知度が企業に劣る場合があるということだ。国家ブランドは該当国の製品とサービスに信頼を与えるソフトパワーであり、ライバル企業が模倣するのが難しい輸出競争力の要素に挙げられる。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
「サムスン電子と現代自動車は知っているが『コリア』は知らない」。海外に出てみると最近でもこのように話す外国人が少なくない。韓国の国家ブランド認知度が企業に劣る場合があるということだ。国家ブランドは該当国の製品とサービスに信頼を与えるソフトパワーであり、ライバル企業が模倣するのが難しい輸出競争力の要素に挙げられる。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4845人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬