【中韓】韓国車は中国市場で生き残れるのか? 現代・起亜の販売急落の理由
かつて中国市場で旋風を巻き起こした韓国車にとって、今のような風景は想像もつかなかっただろう。1年前から、現代・起亜グループの中国における2社の合弁会社――北京現代と東風悦達起亜は深刻な苦境に陥った。2017年上半期に、中国で、現代起亜自動車の総販売台数は43万台で、前年同期比46.7%の激減だった。そのうち、北京現代の販売台数の低下率は前年同期比の累計で42.4%に達し、東風悦達起亜も同55%の急降下だった。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
かつて中国市場で旋風を巻き起こした韓国車にとって、今のような風景は想像もつかなかっただろう。1年前から、現代・起亜グループの中国における2社の合弁会社――北京現代と東風悦達起亜は深刻な苦境に陥った。2017年上半期に、中国で、現代起亜自動車の総販売台数は43万台で、前年同期比46.7%の激減だった。そのうち、北京現代の販売台数の低下率は前年同期比の累計で42.4%に達し、東風悦達起亜も同55%の急降下だった。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6846人/10min
百条委員会・奥谷委員長 親族の会社が倒産→私怨で斎藤おろしに加担? Xで拡散する疑惑を「一族経営では全くない」と完全否定
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬