【中韓】韓国車は中国市場で生き残れるのか? 現代・起亜の販売急落の理由
かつて中国市場で旋風を巻き起こした韓国車にとって、今のような風景は想像もつかなかっただろう。1年前から、現代・起亜グループの中国における2社の合弁会社――北京現代と東風悦達起亜は深刻な苦境に陥った。2017年上半期に、中国で、現代起亜自動車の総販売台数は43万台で、前年同期比46.7%の激減だった。そのうち、北京現代の販売台数の低下率は前年同期比の累計で42.4%に達し、東風悦達起亜も同55%の急降下だった。
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かつて中国市場で旋風を巻き起こした韓国車にとって、今のような風景は想像もつかなかっただろう。1年前から、現代・起亜グループの中国における2社の合弁会社――北京現代と東風悦達起亜は深刻な苦境に陥った。2017年上半期に、中国で、現代起亜自動車の総販売台数は43万台で、前年同期比46.7%の激減だった。そのうち、北京現代の販売台数の低下率は前年同期比の累計で42.4%に達し、東風悦達起亜も同55%の急降下だった。
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