【韓国】慰安婦を利用して大きな利益をあげた戦犯企業オカモト製品の不買運動に対する韓国コンビニ3社の対応
第二次世界大戦当時、慰安婦に提供した衛生用品で軍納企業に選ばれ大成功したオカモト製品の消費者不買運動が展開されている。該当製品がGS25、CU、セブンイレブンなど大型コンビニ3社で販売1位を記録したことが発端になった。再び「歴史意識」か「消費者の選択権」かの岐路で流通業社の決定の成り行きが注目されている。
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第二次世界大戦当時、慰安婦に提供した衛生用品で軍納企業に選ばれ大成功したオカモト製品の消費者不買運動が展開されている。該当製品がGS25、CU、セブンイレブンなど大型コンビニ3社で販売1位を記録したことが発端になった。再び「歴史意識」か「消費者の選択権」かの岐路で流通業社の決定の成り行きが注目されている。
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