【韓国】日本製品不買運動 若者らSNSで持久戦
韓国で日本製品の不買運動が長引いている。これまでも日本との関係が悪化するたびに不買運動が起きたが、長続きせず不発に終わるのが常だった。異例ともいえる長期化の背景には、SNSを使って持久戦を展開する若者の存在がありそうだ。不買運動の象徴的なターゲットとなったファーストリテイリングの「ユニクロ」が韓国でまた「炎上」した。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
韓国で日本製品の不買運動が長引いている。これまでも日本との関係が悪化するたびに不買運動が起きたが、長続きせず不発に終わるのが常だった。異例ともいえる長期化の背景には、SNSを使って持久戦を展開する若者の存在がありそうだ。不買運動の象徴的なターゲットとなったファーストリテイリングの「ユニクロ」が韓国でまた「炎上」した。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5441人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬