【韓国】日本輸出規制のパラドクス...「顧客みな逃すかも」とあわてて韓国行き選ぶ「株式会社日本」
▲アデカロゴ.出処アデカホームページキャプチャー.昨年、日本の輸出規制発表後、韓国行きを選択する日本企業が増えている。韓国で民官合作で「脱日本」の動きを加速し「韓国顧客をみな失うのではないか」という焦燥感が背景にある。日本企業は韓国内に研究・開発(R&D)から生産ラインまで一元化すれば顧客との関係を確立し市場占有率も守れると期待している。
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▲アデカロゴ.出処アデカホームページキャプチャー.昨年、日本の輸出規制発表後、韓国行きを選択する日本企業が増えている。韓国で民官合作で「脱日本」の動きを加速し「韓国顧客をみな失うのではないか」という焦燥感が背景にある。日本企業は韓国内に研究・開発(R&D)から生産ラインまで一元化すれば顧客との関係を確立し市場占有率も守れると期待している。
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