【IT Mediaビジネス】ディズニーは日本のアニメ産業をどう変えるのか 講談社と戦略的協業を拡大した狙い
![【IT Mediaビジネス】ディズニーは日本のアニメ産業をどう変えるのか 講談社と戦略的協業を拡大した狙い](/img/news4plus/1671949999.jpg)
世界有数のエンターテインメント企業、ウォルト・ディズニー・カンパニーが、日本を含むアジア太平洋地域(APAC)の市場を拡大しようとしている。その代表的な動きが、ディズニーが手掛ける動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」だ。日本国内では2020年にサービスを開始。歴代のディズニー作品や、ディズニーのブランドであるピクサーやマーベル、スター・ウォーズの作品をインターネットやアプリで視聴できるのが特徴だ。