【少子高齢化】離乳食を捨てて高齢食品…韓国食品業界、新事業が変化
【01月02日 KOREA WAVE】韓国の食品業者が、変化する人口構造に合わせ、高齢層を対象とした事業を強化している。歯の不自由な人たちが摂取しやすいようにした軟化食などがその事例だ。高齢者が摂取・消化・吸収・代謝しやすいよう製造・加工されたものは「高齢親和食品」と呼ばれている。ロッテ製菓は昨年10月、離乳食事業を中断し、高齢親和食品事業を進めている。
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【01月02日 KOREA WAVE】韓国の食品業者が、変化する人口構造に合わせ、高齢層を対象とした事業を強化している。歯の不自由な人たちが摂取しやすいようにした軟化食などがその事例だ。高齢者が摂取・消化・吸収・代謝しやすいよう製造・加工されたものは「高齢親和食品」と呼ばれている。ロッテ製菓は昨年10月、離乳食事業を中断し、高齢親和食品事業を進めている。
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