【日経新聞】韓国ドラマ、商品を世界に発信 ベンツなど「PP広告」8/7
ドラマや映画の中で商品やブランドを露出させる「プロダクト・プレイスメント(PP)広告」に、韓国で改めて注目が集まっている。韓流ドラマの世界的な人気によって世界ブランドの広告展開が増えているためだ。動画配信の浸透で視聴者数が爆発的に増えたことで韓流ドラマの「媒体価値」が一層高まる傾向にある。韓国ドラマでは欧州ブランドの車の登場頻度が高い。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
ドラマや映画の中で商品やブランドを露出させる「プロダクト・プレイスメント(PP)広告」に、韓国で改めて注目が集まっている。韓流ドラマの世界的な人気によって世界ブランドの広告展開が増えているためだ。動画配信の浸透で視聴者数が爆発的に増えたことで韓流ドラマの「媒体価値」が一層高まる傾向にある。韓国ドラマでは欧州ブランドの車の登場頻度が高い。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6367人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬