【韓国】「アイテム取引」「ガチャ」で崩れる「ゲーム王国」大韓民国
ゲーム強国、大韓民国。韓国のゲーム産業の地位を示す、かつてはよく耳にした言葉だ。今でもゲームは、依然として韓国のコンテンツ輸出で最大の利益を生む分野だ。2022年時点での韓国のゲーム輸出額は89億ドル(約1兆3000億円)に達する。これは韓国が1年に輸出するコンテンツ輸出額全体の67.8%を超える。全世界のゲーム産業内でも韓国の地位は変わっていない。
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ゲーム強国、大韓民国。韓国のゲーム産業の地位を示す、かつてはよく耳にした言葉だ。今でもゲームは、依然として韓国のコンテンツ輸出で最大の利益を生む分野だ。2022年時点での韓国のゲーム輸出額は89億ドル(約1兆3000億円)に達する。これは韓国が1年に輸出するコンテンツ輸出額全体の67.8%を超える。全世界のゲーム産業内でも韓国の地位は変わっていない。
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