【メキシコ】緯度が違えば重さも違う。メキシコGPで行う車検の重要性
メキシコGPは、エンジニアやドライバーだけでなく、メカニックにも負担を強いるグランプリだ。それはメキシコシティの緯度と標高が、ほかのサーキットと比べて著しく異なるからだ。例えば、日本GPが行われた鈴鹿の緯度は34.8度だったのに対して、メキシコシティの緯度は19.4度である。地球は自転しており、回転しているものには遠心力が働く。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
メキシコGPは、エンジニアやドライバーだけでなく、メカニックにも負担を強いるグランプリだ。それはメキシコシティの緯度と標高が、ほかのサーキットと比べて著しく異なるからだ。例えば、日本GPが行われた鈴鹿の緯度は34.8度だったのに対して、メキシコシティの緯度は19.4度である。地球は自転しており、回転しているものには遠心力が働く。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5736人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬