【社会】高速料金割引、4月以降も継続へ…消費増税対策
国土交通省は、国が一部財源を負担している高速道路料金の割引制度について、期限 切れ後の来年4月以降も継続する方針を固めた。現行の制度は、割引の財源として、年間約9000億円を国と高速道路会社が負担し ているが、国費の投入は来年3月末が期限となる。来年4月に予定通り消費税率が引き 上げられれば、利用者の負担が増すため、国費投入による割引を継続する必要があると 判断した。
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国土交通省は、国が一部財源を負担している高速道路料金の割引制度について、期限 切れ後の来年4月以降も継続する方針を固めた。現行の制度は、割引の財源として、年間約9000億円を国と高速道路会社が負担し ているが、国費の投入は来年3月末が期限となる。来年4月に予定通り消費税率が引き 上げられれば、利用者の負担が増すため、国費投入による割引を継続する必要があると 判断した。
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