【社会】日本政府、「クール・ジャパン」の売り込み方を模索
日本が戦後の高度経済成長の全盛期にあった頃、強力な権限を持っていた通商産業省(当時)が自動車や半導体の輸出を後押ししたことは有名だ。日本はいま、21世紀の脱工業化社会型の復活を目指しており、政府は25日、日本文化の世界的な普及を後押しする新プロジェクト
「海外需要開拓支援機構(クール・ジャパン推進機構)」を立ち上げる。
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日本が戦後の高度経済成長の全盛期にあった頃、強力な権限を持っていた通商産業省(当時)が自動車や半導体の輸出を後押ししたことは有名だ。日本はいま、21世紀の脱工業化社会型の復活を目指しており、政府は25日、日本文化の世界的な普及を後押しする新プロジェクト
「海外需要開拓支援機構(クール・ジャパン推進機構)」を立ち上げる。
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