【話題】「三輪駆動静香」農機具メーカーが商品名で攻める
商品イメージやインパクトを考慮してつけられる商品名。でも実はそこにダジャレ要素を加えることで、大きな効果が得られることもある。サービス業大手の大塚商会が「綿棒が人気だね、めんぼう(貧乏)暇なし」といったダジャレCMを展開したり、受験シーズンに「(試験に)ウカール」「キットカット(きっと勝つと)」といったお菓子が売り出されるなど、ダジャレを販促に有効活用している企業は数多い。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
商品イメージやインパクトを考慮してつけられる商品名。でも実はそこにダジャレ要素を加えることで、大きな効果が得られることもある。サービス業大手の大塚商会が「綿棒が人気だね、めんぼう(貧乏)暇なし」といったダジャレCMを展開したり、受験シーズンに「(試験に)ウカール」「キットカット(きっと勝つと)」といったお菓子が売り出されるなど、ダジャレを販促に有効活用している企業は数多い。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6378人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬