【IT】スマホゲーム、投稿・告知動画見た人の6割が利用 バナー等の1.5~2倍の宣伝効果 民間調査
サイバーエージェントの子会社でスマートフォン(スマホ)向け広告事業を手掛けるCyberZ(東京・渋谷)は18日、スマホゲームの利用動向の調査結果を発表した。動画サイトなどでゲームに関する投稿動画や告知動画などを見た人の約6割がそのゲームで遊んでいた。バナー広告や検索連動広告に比べ、動画を見た人がゲームで遊ぶ確率は1.5~2倍だった。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
サイバーエージェントの子会社でスマートフォン(スマホ)向け広告事業を手掛けるCyberZ(東京・渋谷)は18日、スマホゲームの利用動向の調査結果を発表した。動画サイトなどでゲームに関する投稿動画や告知動画などを見た人の約6割がそのゲームで遊んでいた。バナー広告や検索連動広告に比べ、動画を見た人がゲームで遊ぶ確率は1.5~2倍だった。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6363人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬