【社会】若者の二輪離れ…メーカーや自治体、バイクに親しむ若者を増やす取り組みを本格化
二輪車メーカーや、静岡県など関連産業が集積する自治体が、若者離れで低迷が長引く国内二輪車市場の活性化を目指した取り組みを本格化させている。通勤や通学など日常生活の足として使われる排気量125ccクラスの小型車を突破口に、バイクに親しむ若者を増やしてライダーの間口を広げる方針だ。2020年に国内販売台数を100万台に回復させることを目指す。
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二輪車メーカーや、静岡県など関連産業が集積する自治体が、若者離れで低迷が長引く国内二輪車市場の活性化を目指した取り組みを本格化させている。通勤や通学など日常生活の足として使われる排気量125ccクラスの小型車を突破口に、バイクに親しむ若者を増やしてライダーの間口を広げる方針だ。2020年に国内販売台数を100万台に回復させることを目指す。
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