【朝日新聞再生委員会】志賀俊之・日産副会長「問われる朝日新聞社の存在意義。全国紙が5社ある。ひとつなくなっても変わらない」
日産自動車は15年前に危急存亡の危機に面しました。ルノーと提携して日産リバイバルプランを発表し、いわゆるV字回復ができました。その間、多くの方に応援をいただきました。今回、朝日新聞社の信頼回復にそのときの経験が生かせるのなら、と思ってお引き受けしました。日産の変革はマネジメントだけでなく組織、企業風土・文化、個人の価値意識まで変えました。
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日産自動車は15年前に危急存亡の危機に面しました。ルノーと提携して日産リバイバルプランを発表し、いわゆるV字回復ができました。その間、多くの方に応援をいただきました。今回、朝日新聞社の信頼回復にそのときの経験が生かせるのなら、と思ってお引き受けしました。日産の変革はマネジメントだけでなく組織、企業風土・文化、個人の価値意識まで変えました。
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