【社会】缶酎ハイを中心に低アルコール飲料の売り上げが好調
缶酎ハイのアルコール度数が多彩化している。従来は6%前後が主だったが、最近では8~9%と高めの度数の商品が投入されて人気を集めているほか、今月には1%の商品が相次ぎ発売された。アルコール市場では主力のビール類が縮小する中、缶酎ハイを含む度数10%未満の「低アルコール飲料」が年5%程度と伸びており、大手酒類各社は多様な商品で需要の掘り起こしを狙っている。
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缶酎ハイのアルコール度数が多彩化している。従来は6%前後が主だったが、最近では8~9%と高めの度数の商品が投入されて人気を集めているほか、今月には1%の商品が相次ぎ発売された。アルコール市場では主力のビール類が縮小する中、缶酎ハイを含む度数10%未満の「低アルコール飲料」が年5%程度と伸びており、大手酒類各社は多様な商品で需要の掘り起こしを狙っている。
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