【食】カップヌードル、6年ぶり「謎肉」復活で若者開拓
日清食品が今月、主力カップ麺「カップヌードル」を刷新した。作り方などの詳細がわからずインターネット上で消費者から「謎肉」と呼ばれている具材を6年ぶりに復活させたのがリニューアルの“目玉”。なぜ謎肉は復活したのか。若い世代を新たに取り込むという狙いに加え、「2つの要因」による即席麺市場の減退懸念に先手を打つ姿勢が浮かび上がってくる。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
日清食品が今月、主力カップ麺「カップヌードル」を刷新した。作り方などの詳細がわからずインターネット上で消費者から「謎肉」と呼ばれている具材を6年ぶりに復活させたのがリニューアルの“目玉”。なぜ謎肉は復活したのか。若い世代を新たに取り込むという狙いに加え、「2つの要因」による即席麺市場の減退懸念に先手を打つ姿勢が浮かび上がってくる。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6313人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬