【社会】まず謝罪して話を聞く…大津市がクレーム対応をマニュアル化
まず謝罪して話聞く…クレーム対応マニュアル化
2015年05月11日 09時23分
大津市は、職員に望ましい身だしなみや窓口対応などを示した「新・市職員接遇向上マニュアル」をまとめた。市ホームページなどで周知するほか、毎月21日を「接遇の日」に設定し、職員の意識を高める。2009年度にもマニュアルをまとめたが、抽象的な表現が多く、具体的なモデルが記されていなかった。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
まず謝罪して話聞く…クレーム対応マニュアル化
2015年05月11日 09時23分
大津市は、職員に望ましい身だしなみや窓口対応などを示した「新・市職員接遇向上マニュアル」をまとめた。市ホームページなどで周知するほか、毎月21日を「接遇の日」に設定し、職員の意識を高める。2009年度にもマニュアルをまとめたが、抽象的な表現が多く、具体的なモデルが記されていなかった。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4961人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬