【社会】リコール対象なのに所在不明多数、車検時に告知 [読売新聞]
タカタ製欠陥エアバッグ問題で、リコール対象車の使用者の所在がわからず改修の必要性を通知できないケースが相次いでいるため、国土交通省は、使用者が所在不明の対象車両をデータベース化して管理し、車検時に各運輸支局が使用者に知らせることを決めた。国内のリコール対象車約976万台のうち改修済みは半数以下で、国交省は各自動車メーカーから対象車リストの提出を受け、早ければ今夏から運用を開始する。
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タカタ製欠陥エアバッグ問題で、リコール対象車の使用者の所在がわからず改修の必要性を通知できないケースが相次いでいるため、国土交通省は、使用者が所在不明の対象車両をデータベース化して管理し、車検時に各運輸支局が使用者に知らせることを決めた。国内のリコール対象車約976万台のうち改修済みは半数以下で、国交省は各自動車メーカーから対象車リストの提出を受け、早ければ今夏から運用を開始する。
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