【経済】地味だった三菱がイメチェン! 和製マスタング「ギャランGTO」のデザイン戦略
「地味で退屈」。昭和40年代前半、三菱車の評判は散々だった。戦時中は戦車を作っていたメーカーらしく、無骨なデザインがアダとなった。折しも東名高速道が全線開通してハイウエー時代が到来。マイカーブームとともに新型車が相次ぎ発表され、各社とも販売台数を飛躍的に伸ばしていた。「このままでは乗り遅れる」。焦った三菱はユーザーの心をつかむデザイン戦略を打ち立て、起死回生を図る。
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「地味で退屈」。昭和40年代前半、三菱車の評判は散々だった。戦時中は戦車を作っていたメーカーらしく、無骨なデザインがアダとなった。折しも東名高速道が全線開通してハイウエー時代が到来。マイカーブームとともに新型車が相次ぎ発表され、各社とも販売台数を飛躍的に伸ばしていた。「このままでは乗り遅れる」。焦った三菱はユーザーの心をつかむデザイン戦略を打ち立て、起死回生を図る。
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