【社会】歩道橋のネーミングライツ(命名権)売却益を道路の維持管理費に充てる 名古屋市など
愛知県や名古屋市では、歩道橋などの「隙間資産」を活用し、ネーミングライツ(命名権)を売却して得られた収入を道路の維持管理費用などに充てている。県では2012年度から企業や商品名を表示できる歩道橋のネーミングライツを開始した。1か所あたり年間20万円以上で、契約期間は3~5年。現在17か所で契約しており、今年度は約340万円の収益を見込み、道路の維持や修繕に使っている。
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愛知県や名古屋市では、歩道橋などの「隙間資産」を活用し、ネーミングライツ(命名権)を売却して得られた収入を道路の維持管理費用などに充てている。県では2012年度から企業や商品名を表示できる歩道橋のネーミングライツを開始した。1か所あたり年間20万円以上で、契約期間は3~5年。現在17か所で契約しており、今年度は約340万円の収益を見込み、道路の維持や修繕に使っている。
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