【教育】格差克服へ教員重点配置=学校指導体制を見直し-文科省
文部科学省は22日、学校指導体制を考える検討チーム(座長・義家弘介副大臣)の「中間まとめ」を公表し、いじめや不登校、障害など特別な配慮が必要な児童に対応する教員の配置を重点的に行い、学力格差を克服する方針を提示した。このため、授業以外の指導を積極的に行う「児童生徒支援専任教員」などの増員を図る。2017年度予算案の概算要求に向け、夏までにより具体的な案を検討する。
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文部科学省は22日、学校指導体制を考える検討チーム(座長・義家弘介副大臣)の「中間まとめ」を公表し、いじめや不登校、障害など特別な配慮が必要な児童に対応する教員の配置を重点的に行い、学力格差を克服する方針を提示した。このため、授業以外の指導を積極的に行う「児童生徒支援専任教員」などの増員を図る。2017年度予算案の概算要求に向け、夏までにより具体的な案を検討する。
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